全戸加入プラン

全戸加入プランのサービス概要(ご入居者様)

全戸加入プランの入居者メリット

高速・高品質なフレッツ光が使い放題

「全戸加入プラン」導入済み物件にお住まいのご入居者様は、フレッツ光を使い放題でご利用いただけます。

高速・高品質なフレッツ光のサービススペックをそのままお使いいただけますので、データ量超過による速度制限の心配もありません。


フレッツ光が全住戸でお使いいただけます!

「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 全戸加入プラン」対応マンションにお住まいのお客さまは、通信速度が最大概ね1Gbpsの高速インターネットがお楽しみいただけます。

Wi-Fiもギガスピードでスマホやタブレットもサクサク。モバイル通信のデータ量超過による速度制限も気にせず、ストレスフリーでご利用いただけます。

全戸加入プランは最大Gbps、全戸加入プランはギガスピード、全戸加入プランは速度制限なし。

◎インターネットのご利用には、物件により別途プロバイダとの契約が必要です(対象物件などはお問い合わせください)。居住者さまご自身でプロバイダサービスをお申し込みされる場合、別途プロバイダサービス月額利用料がかかります。
◎フレッツ光のオプションサービスのご利用には、別途お申し込みが必要です(初期費用・月額利用料などがかかります)。
◎フレッツ光メンバーズクラブへの登録は可能ですが、マンスリーポイントは提供されません。

★最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(端末機器の仕様など)や回線の混雑状況などにより、大幅に低下する場合があります。 ◎有線でご利用いただく場合の推奨LAN環境は、LANポート1000BASE-T/LANケーブルカテゴリ5e以上です。
◎フレッツ光ネクストギガマンション・スマートタイプをご契約の方にホームゲートウェイ(Wi-Fiルーター)と無線LANカードをレンタル提供します。
◎ホームゲートウェイと無線LANカードのご利用で、IEEE802.11a/n/ac(5GHz帯)とIEEE802.11b/g/n(2.4GHz帯)のWi-Fi規格に対応します。
◎無線LANをご利用される際には、第三者による情報の改ざん・なりすましなどを防止するために、セキュリティ機能(通信の暗号化など)の設定を行ってください。
◎無線LAN区間に電波を通しにくい遮へい物がある場合、同じ無線周波数帯を使用する機器が存在する場合など、ご利用環境によって通信ができない、または通信速度が大幅に低下することがあります。


全戸加入プランご利用までの流れ

全戸加入プランご利用までの流れ(入居者様)。

※物件によっては、既にお部屋へ機器が設置されている場合がございます。


全戸加入プラン接続構成

全戸加入プランの配線図

※「フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ 全戸加入プラン」の場合


全戸加入プランのオプションサービス

全戸加入プランでは、ひかり電話をはじめとするフレッツ光ならではのオプションサービスをご利用いただけます。

ひかり電話

基本プランなら月額利用料は、500円/月でご利用いただけます。

リモートサポートサービス

電話と遠隔操作で安心のサポート体制を提供します。

フレッツ・ウィルスクリア

軽くて安心なセキュリティでお客様のパソコンをしっかりガード。

フレッツ・あずけーる

お持ちの写真や動画などのデータをしっかり保管いたします。

映像サービス

観たい映画やドラマを、圧倒的な品揃えからいつでも楽しめます。


全戸加入プランのご利用料金(ご入居者様)

●無料

「全戸加入プラン」のご利用料金は、物件管理者様に一括でお支払いいただきます。ご入居者様のご利用料金は無料です。

※「全戸加入プラン」で、フレッツ光のオプションサービスをご利用いただく場合の初期費用、月額利用料などは居住者さまにNTTファイナンス株式会社から請求させていただきます。


全戸加入プランのお申し込み(ご入居者様)

全戸加入プラン導入済み物件にお住まいの場合

ご利用いただけます。0120-116-116までお問い合わせください。

全戸加入プラン未導入済み物件にお住まいの場合

設備状況を確認し、物件オーナー様に導入提案をいたします。0120-178-116までお問い合わせください。

全戸加入プラン導入しているかご不明の場合

設備状況を確認いたします。0120-178-116までお問い合わせください。