オプションサービス

フレッツ光のオプションサービス

フレッツ光のオプションサービス

安心・便利なオプションサービス

NTT東日本が提供する光ファイバーを使ったオプションサービスは、電話サービスや映像サービスだけではありません。

セキュリティやサポートをはじめ、光回線を使ったさまざまなオプションサービスで、インターネット生活をさらに充実いたします。


リモートサポートサービス

インターネット接続はもちろん、ソフトウェアや機器の設定・操作もサポート!

リモートサポートサービスの月額利用料は500円です。 リモートサポートサービスの初期費用は無料です。

・電話と遠隔操作でお困りごとをサポート!
・スマートフォン/タブレットもサポート対応!※1
・365日午前9時から午後9時まで対応!

※1)スマートフォン/タブレットの遠隔サポートは、Wi‐Fi接続環境下、またはパソコンへのUSB接続環境下に限り提供します。なお、遠隔サポート対象機器については、ホームページ(https://flets.com/osa/remote/s_offer.html)をご確認ください。

リモートサポートサービスのご契約者様は、さまざまなサポートがご利用いただけます。

※2)PCのセキュリティやハードディスクの点検を行います。 ※3)「オンラインパソコン教室」のご利用にはリモートサポートサービスの契約が必要です。お客さまのご利用環境によっては、「オンラインパソコン教室」をご利用いただけない場合があります。

◎リモートサポートサービスのご利用には、フレッツ光の契約が必要です。なお、フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプなど一部対象外の回線があります。詳しくはお問い合わせください。 ◎パソコンのOSなど、ご利用のパソコン環境によっては、本サービスを利用できない場合があります。 ◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせへの対応内容およびその結果を保証するものではありません。 ◎パソコンの対象OSは日本語版のWindows OSおよびMac OS Xです(一部のバージョン・エディション、サーバ用OSは対象外)。対象OSの詳細やその他の提供条件、利用規約については、フレッツ光公式ホームページ[リモートサポートサービス](https://flets.com/osa/remote/)をご確認ください。 ◎本サービスのご利用により生じるご契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者(他の契約者を含む)に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。 ◎フレッツ光をご利用中で本サービスを新規にお申し込みの場合には、お客さまの指定する日から、フレッツ光と同時に本サービスをお申し込みの場合には、フレッツ光の開通日以降でお客さまの指定する日からご利用可能となります。 ◎月額利用料はNTTファイナンス株式会社からの請求となります(プロバイダからの一括請求をご利用のお客さまも対象となります)。【ご利用開始月および解約月の月額利用料について】<平成27年2月28日までにご利用を開始されたお客さま>◎月の途中で利用開始または解約される場合、月額利用料は日割り計算いたします。<平成27年3月1日以降にご利用を開始されたお客さま>◎月額利用料はご利用開始日の翌月から発生します(ご利用開始日と同月に解約した場合は、ご利用開始月の月額利用料が発生します)。 ◎解約月の月額利用料は日割り計算いたしません。【フレッツ 光ライトご利用時の注意事項】◎リモートサポートツール(遠隔サポートツール、パソコン点検サポートツール、盗み見、不正書き込み防止ツール)、オンラインパソコン教室、セットアップサービス、訪問サポートサービスのご利用中に発生した通信量は、課金対象です。


フレッツ・ウイルスクリア

クラウド技術の採用で軽く、最新のセキュリティ対策で安心!

。フレッツ・ウィルスクリアの月額料金は400円です。 フレッツ・ウィルスクリアは初期費用は無料です。

・初期費用不要!
・契約更新手続き不要!
・電話サポートの通話料無料!
・1契約でパソコン3台までOK!

◎フレッツ・ウイルスクリアのご利用には、フレッツ光もしくはフレッツ・ADSLの契約が必要です。 ◎月額利用料はご契約回線に合算してお支払いいただきます。 ◎本サービスは専用ツールをインストール完了後すぐにご利用いただけます。 ◎対象OSは日本語版のWindows OSです(一部のバージョン・エディション、サーバ用OSは対象外)。対象OSの詳細やその他の提供条件、利用規約については、フレッツ光公式ホームページ[フレッツ・ウイルスクリア](https://flets.com/fvc/)をご確認ください。 ◎本サービスはすべてのセキュリティ対策機能を保証するものではなく、本サービスのご利用により生じるご契約者さまの被害およびご契約者さまが第三者に対して与えた損害について、NTT東日本では一切の責任を負いかねます。【フレッツ 光ライトご利用時の注意事項】◎初回セットアップおよび概ね年1回のバージョンアップ(いずれも約120~150MB)、パターンファイル取得などフレッツ・ウイルスクリアにかかる通信量は課金対象です(データ量は目安であり、実際の利用量はお客さまのご利用状況により異なります)。


フレッツ・スポット

カフェや駅などで使える公衆無線LAN!

「0000FLETS-SPOT」のSSIDエリア(光ステーションエリア[NTT東日本エリアで約51,000ヵ所]※3)ならデータ受信時最大200Mbps!※2

。フレッツ・スポットの月額料金は200円です。

★フレッツ光などのフレッツ・アクセスサービス未契約の場合は900円となります。

フレッツ・スポットは初期費用は2000円です。

◎フレッツ・アクセスサービスをご契約されないお客さまは契約料800円が別途必要になります。◎フレッツ光以外のフレッツ・アクセスサービスの初期費用について詳しくはお問い合わせください。◎フレッツ・アクセスサービスとは、「フレッツ光」「フレッツ・ADSL」および「フレッツ・ISDN」(いずれもインターネット接続サービス)の総称です。

・大容量の動画やゲームもパケット量を気にせず楽しめます!Wi‐Fiを活用してパケット節約!
・アクセスポイント数は、日本全国で約75,200ヵ所※3(NTT東日本エリアのアクセスポイント数は約72,300ヵ所)

フレッツ・スポットは、目印のシールがある場所でご利用いただけます。

◆「0000FLETS-SPOT」のSSIDエリア(「光ステーションエリア」)のステッカーです。 ◎「光ステーション」とは、フレッツ 光ネクストに接続されたWi‐Fiルーターにより、インターネット接続が可能となるサービスです。

※2)データ送信時は最大100Mbpsです。一部の光ステーションエリアの最大通信速度はデータ送受信時100Mbpsです。光ステーションエリア以外のアクセスポイント(SSID:「NTT-SPOT」)では最大通信速度54Mbpsとなります。 ※3)平成26年12月現在。 ◎最大通信速度は技術規格上の最大通信速度であり、実使用速度はご利用環境や回線混雑状況により大幅に低下する場合があります。 【フレッツ・スポットについて】◎本サービスのご利用には、Webブラウザを搭載したWi-Fi端末(IEEE802.11b/g対応)が必要です(光ステーションエリアについてはIEEE802.11a/b/g/n/acいずれかに対応)。 ◎お客さまのご利用方法やご利用環境(一部方式のVPNの利用など)によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。 ◎アクセスポイント、対応端末、提供条件などについて詳しくはフレッツ光公式ホームページ[フレッツ・スポット](https://flets.com/spot/)をご確認ください。 ◎NTT西日本エリアではSSID「NTT‐SPOT」のアクセスポイントをご利用いただけます。 ◎NTT西日本エリアでご利用可能なアクセスポイントはhttps://www.e‐map.ne.jp/asp/nttwest/をご確認ください。


フレッツ・ミルエネ

ムダな消費電力を見える化し、節約・節電をサポート!

。フレッツ・ミルエネの月額料金は400円です。

★[内訳:フレッツ・ミルエネ 200円/無線親機(レンタル) 100円/分電盤計測器60A(レンタル) 100円]
※フレッツ・ミルエネ対応機器(無線親機、分電盤計測器)をレンタルする場合

フレッツ・ミルエネの初期費用は1000円からです。

※すでにフレッツ光をご利用の方は、2,000円となります。◎NTT東日本に取り付け工事をご依頼される場合は別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。 ◎お客さまがお申し込みのサービス・対応機器などにより金額は異なります。詳しくはお問い合わせください。

・パソコンやスマートフォン、タブレットで利用可能!「いつでも」「どこでも」気軽に消費電力をチェック!

◎パソコンやスマートフォンなどの一部の機種によっては、正しく表示されない場合があります。

フレッツ・ミルエネのスマートフォン表示イメージです。

◎スマートフォン表示イメージ

【フレッツ・ミルエネについて】◎「フレッツ・ミルエネ」のご利用には、「フレッツ光」およびプロバイダとの契約が必要です。なお、Bフレッツ ニューファミリータイプは対象外です。 ◎「フレッツ・ミルエネ」のご利用には消費電力情報収集のための対応機器(無線親機、分電盤計測器)、およびPPPoE対応のブロードバンドルーターが必要です。 ◎分電盤の形状によっては、分電盤に穴あけが必要な場合や分電盤計測器を設置できない場合があります。 ◎お客さまのご利用環境によっては無線通信が届かず、別途中継機器のご購入・設置が必要となる場合があります。 ◎蓄電池、家庭用燃料電池コージェネレーションシステム、分電盤の前で電気が分岐される自然冷媒ヒートポンプ給湯器の利用など、電力ご利用環境によっては、家庭内の総消費電力が正しく測定・表示できない場合があります。 ◎サービスを提供するために必要となる範囲で本サービスをご利用のお客さまの消費電力情報などを定期的に収集します。 ◎フレッツ・ミルエネ対応機器の計測範囲について、詳しくはお問い合わせください。 ◎電源タップは販売のみで、レンタルの扱いはありません。 ◎無線親機・分電盤計測器(60A対応)はレンタル以外に購入も可能です。詳しくはホームページ(https://flets.com/eco/miruene/fee.html)にてご確認ください。 ◎フレッツ・ミルエネ対応機器(無線親機・分電盤計測器)を紛失、きそん、または解約後にご返却いただけない場合、NTT東日本が指定する期日までにその補充、修繕などに必要な費用をお支払いいただきます。 ◎家電製品個々の消費電力を計測する場合、電源タップまたはエアコン用電源タップが必要です。 ◎月額利用料などはNTTファイナンス株式会社からの請求となります(プロバイダからの一括請求をご利用のお客さまも対象となります)。【特定商取引法に基づく表示】◎フレッツ・ミルエネ対応機器について、NTT東日本に工事を依頼される場合は、工事費がかかります。なお、お客さまの設置形態により、取り付け工事費が異なります。詳しくは、販売担当者までお問い合わせください。 ◎送料は無料です。商品のお届けはお申し込み後、最短で翌日になります(在庫状況や回線工事と同時手配の場合など、さらに日数がかかる場合もありますので、あらかじめご了承ください)。 【返品について】◎NTT東日本の責に帰すべき事由により、キズや破損の生じた商品を除いては、原則として、商品の返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 ◎特定商取引法に関する事項についてはお問い合わせいただければ書面にてご回答いたします。 【フレッツ 光ライトご利用時の注意事項】◎フレッツ 光ライトで「フレッツ・ミルエネ」をご利用の場合、消費電力情報収集に約20MB/月、パソコンでの画面閲覧ご利用の際は1回の画面更新時に約15KBから約500KBの通信量が発生します。


フレッツ・あずけ~る

大切なデータをしっかり保管

フレッツ・あずけーるのロゴ

「フレッツ・あずけ~る」はお持ちの写真や動画などのデータを、インターネット経由でオンラインストレージに格納し、共有・閲覧を可能とするサービスです。100GBあれば写真なら約3万枚まで保存が可能。

大切なデータをしっかり保管いたします。

フレッツ・あずけーるの初期費用は無料です。フレッツ・あずけーるの月額利用料は100Gの場合、500円です。

★写真は高画質1,000万画素の場合の目安です。※1)100GBプラン以外のプランもあります。詳しくはフレッツ光公式ホームページ(https://flets.com/azukeru/)をご確認ください。※2)フレッツ光メンバーズクラブ、リモートサポートサービス、オフィスまるごとサポート(ITサポート)のいずれかをご利用いただいていることが条件です。通常時の利用可能容量は100GBとなります。対象サービスの解約により利用可能容量を超過した場合は、翌月末日に利用可能容量以下になるまでお預かりした順にデータを削除します。◎ご利用にはメールアドレスが必要です。◎他人の著作物・商標およびプライバシーなどを侵害した場合、各種法令違反に該当する行為を行った場合は、お客さまが全面的に責任を負うものとし、NTT東日本は一切責任を負わないものとします。◎月額利用料はご利用開始日の翌月から発生します(ご利用開始日と同月に解約した場合は、ご利用開始月の月額利用料が発生します)。◎解約月の月額利用料は日割りしません。【フレッツ光メンバーズクラブについて】◎フレッツ光(一部サービスタイプを除く)をご利用の個人のお客さま向け会員制プログラムです。法人名義のお客さまはご入会できません。◎入会金・年会費は無料です。◎詳しくは、フレッツ光公式ホームページ[フレッツ光メンバーズクラブ](https://members-club.flets.com)をご確認ください。【オフィスまるごとサポート(ITサポート)について】◎専門スタッフが電話、遠隔操作、訪問によりパソコンなどのIT機器に関するお困りごとをサポートする、法人のお客さま向けのサービスです。◎ご利用には月額利用料が必要です。◎詳しくはNTT東日本公式ホームページ(http://www.ntt-east.co.jp/business/solution/marugoto/)をご確認ください。